家庭菜園奮闘記 その10

                                                      もうすぐ春ですね!


 今年はとうとう、本格的積雪のないまま春になってしまいました。 もうすぐ畑仕事も本格化します。 まずは、ジャガイモの植え付けでしょうか。 春先の、畑周りの状況をお見せします。


■結球しなかった白菜に、もう花が咲き始めました。 例年より1~2週間早いようです。 

                                 f:id:koufuku-kyouden:20200316114018p:plain


■畑地のがけには、ふきのとうが沢山芽を出しました。 ほろ苦さがあって、好きな人はたまらないと言って食しますが、私は若干苦手です。 

        f:id:koufuku-kyouden:20200316114315p:plain                 

■畑周囲には、水仙がそこここに咲き乱れています。 

         f:id:koufuku-kyouden:20200316114646p:plain


  ■周囲の花桃も、満開間近です。       

    f:id:koufuku-kyouden:20200316115000p:plain

         

 天気が良くなり暖かくなると、心もウキウキしますね! 畑仕事は、新型コロナにも邪魔されず、楽しくできますよ。